質問に答え

2023/8/22

優しい若い先生の診察が続き

いまいち、自分のメニエール病なるものの

実体が却って?掴み切れなくなっていた

耳鳴りは相変わらずで、塞がってる感もある

左が右耳より聞こえないのは確か…って事くらい?

今日、中年のぱきっと物言いのさわやかな女性の先生

聞いたことにはっきりその答えが返って

薬の裁量が私に任された

自分の症状が一番わかっているのは私、でも

でもその症状と薬の分量の兼ね合いは決めかねていた

こうなら減らしていい

こうなら増やしてもいい

安心のため薬を保持していてもいい

頓服の様に使ってもいい

今までこうはっきり言ってはくれなかったので

「そうですねぇ~減らしてみますか?」

反対に聞かれたりして

えーそれってどうなんだろう?って

自己責任なら誰にも文句は言えないけど

言わなくてもいい!ね

質問には期待する(される)答えがあるもんだよ、いいのか?