自律神経とな?

2022/10//4

先日からひどい肩こりになっています

左を向けません…左肩がぎしぎし痛んでいます

湿布べたべたです…う~ん…

守り人シリーズ」を再読し始めて

数日夢中になって読みまくっていましたから…

目も疲れて、そのせいかも?と思いましたが

本日、耳鼻科検診

「肩こりがひどいんですけどこの病気となんか…」

と言いかけたら

「肩こりはメニエール病と関係します

 首から肩の血管、水分で膨らむので張るの…」

みたいな説明がありました…

ものすごく早口の先生なので、聞き損じたかも?

ついていけなかったけれど…関係は理解

「肩をほぐす体操してね、肩回して、揉むのはダメヨ」

そうかぁ~・・・

接骨センターの先生が肩をさわって

「なんだ…これは…凄いことになってますね

 左肩じゃないですよ、

 右がガチガチに固まっているので左向けないんです」

肩回し体操を伝授されて帰ってきました

「本、読んでいいですよ、でも時々肩を回してね」

で、読んでみました…

 

解決には至りそうもありませんが…( ;∀;)