猛暑は続く

2023/7/20

「1ヶ月お誘いがないんだけど?」と言われた

え、私が誘うんかい?と思ったのは

私のいつもの性格の悪い面で…

誘われたら仕方なく出かける性質だ

という認識はあるんだけどね、で、

「猛暑は余り出たくないって云ってたでしょ?」

咄嗟に出たのがこの言い訳

「えー近場のランチなら暑さは関係ないでしょ」

次の週に約束が出来て、お会いしたら

「私猛暑はって言ったかなぁ~って考えてて…言ったわ

 あれは散歩するには猛暑は…って言ったんで…」

真面目に考えたんだーと驚いて…

だから私はダメなんだ…と今度は私が反省した

「どこに行きたいの?」には簡潔なお返事があってここ

ま、出かければそれなりに美味しいものはあるのよ

ただ…私のお尻は重くなる一方の気がする