幸せ!


首を長ぁ〜くして待ち望んでいました
この凄まじい猛暑ですもの
ほんとのところどこかへ行きたいなんて気には
ならない筈でしょう?
でもお誘いがあってからずーっと楽しみでした
旦那が水を差さないでくれますように…
それだけを祈っていましたよ
今年の誕生日も旦那のせいで、なんのいじわるかよ?って
誕生日は何もなくてもあんな不機嫌なだけは顔見たくないでしょ


8日の検査結果が今一つでしたけれど
不機嫌な顔は治りませんでしたけれど
夜えすちゃんとそーちゃんが迎えに来てくれて
9日早朝4時半に東北に向けて出発です
お天気も今一ついい顔見せてはくれないのですけど
でもともかく予定通りに私は楽しみました


話題に残る蕎麦屋さんも
奇麗で可愛いクラゲさんたちも
酒田の山居倉庫群の趣も
宮崎さんの映画に出てきそうな温泉街も、宿も
そして何よりそーちゃんとふーちゃんのいる世界



次の日も
霧の中からさあーっと現れたお釜の見事な水の色も
米沢牛のおいしいすき焼きも



パンパンに幸せを吹き込んで膨らんだ風船のように
満腹な二日間でした
ご招待本当にありがとうございました
えすちゃんとよーこちゃんに感謝です


明日から暫し…身体は抜け殻のおばあちゃんですけど
心の中は満タンの笑みですよ


それにしても
子供達っていいね
泣くにしても笑うにしても怒るにしても
思いっきりそのまんま爆発するの
ああこのエネルギーをなくしていくのが人生なのかな
いいなぁ
こうしていられる今が、今のこの子達がほんと可愛い、いいな!