澤瀉屋さん

2023/7/8

歌舞伎「NINAGAWA 12夜」

猿之助さんの女形、まだ亀治郎さんだったが

鮮やかに覚えている

あの頃からファンだった

澤瀉屋さん関係でがっかりが続いている

父と昔よく歌舞伎を見に言っていたが

その時の楽しみは団十郎さんではなく

昔の孝夫さんと玉三郎さんそして亀治郎さん

香川さんはTVで、個性が強かったがその分

見ていて面白かったし生き生きしてた

従兄弟同士は似ていて非を楽しませてもらい

血筋とか才能っていうのはこういうものかな?と

だからネットのざわめきは見ないようにしている

先日歌舞伎座の前を通ったとき

今月の演目を見て…なんとなくウキっと弾んだ

いつか、いろいろあったけど乗り越えて

本当にスゴイ役者さんになったなぁ~と

言ってみたいのだが…彼らはまだ若い!

  (中車さんがお父さんの様に宙乗りしている)

私からすると、若すぎるなぁ…とため息だ