副作用

2023/8/26

先週から治療に入った友人から報告が入った

初めての抗がん剤

聞いていた以上の激烈な副作用が出て

堪えられないと思ったので

先生に連絡入れて止めることにした

そしたら劇的に体調がよくなって元気!と

そうか…薬が合わなかったのか

次回は違う薬を試すのかもしれない…?

「体調がいいので日常もサークルも普通にする

 しかし不思議なものね、薬飲まなければ

 全然生活に問題はないのよ…」という

飲んだこともない私には全く分からない事だが

「来週のサークルで久しぶりに会えるの楽しみ」

LINEの彼女の元気さに私は不安になっている

それで、その癌は、どうなるの?と

来週、会ったとき、私はどうすればいい?

もし、私に、その時が来たら…

私は続ける意志を持ち続けられるのか

止める意志を打ち出せるのか

痛みに弱いからなぁ~私は…と言ったら

痛いんじゃない、辛いんだ!と旦那から訂正が入った

私にはおんなじ気がする