蕁麻疹だって

022/11/29

日曜日の朝、両方の掌が痒くて痒くて…

搔きながら目を覚ましました

手のひらが真っ赤になって少し腫れていました

冷やして…マキロン振りかけて

2時間くらいで消えてゆきました

なんだったんだろう?

翌日の午後、右手の腕の外側肘までが

赤くなって腫れて痒くて…その1時間後

今度は左の腕の内側肘までが痒くて痒くて

またまた…一体どうしたんだい?

時差で2・3時間すると順次消えて行って

やれやれ何だったんだ?を繰り返して

夜風呂に入ったら下っ腹…

出た頃には太もも後ろ側…とまた順次、時差で…

耳鼻科の検診日だったのでそのあとで内科へ

数日前に内科で変更した新しい薬のせいかな?

でも朝にはどこももう腫れてなくて痒くもなくて

先生は話を聞くと即

「耳鼻科出出ているミオナールだよ、蕁麻疹だね」

「でも先生あの薬はもう2週間も飲んでいますよ」

「うん、でもそういうことあるのよ」と

アレルギーの薬が出ました

「1週間で治るよ。治ったら来なくてもいいよ」

そんなわけで?

今日は首に少し…夜には肩に少し…と

気持ち?範囲が小さくなっているみたい?

弟から本が届いたことだし…

キャラメルサンドも届いたし…大人しくしているかな