小太りさんでいい?

2022/12/9

先週パンランチしたばかりの友人が

「今週はいつがいいですか?」とLINEをくれて

週一と決めた記憶もないけれど

別にパンじゃなくてもいいけど

嬉しくなりました

痛みも気鬱も友人とおしゃべりしている間は楽

彼女は午前中のカーブスを終えた後

私は午前中のヨガを終えた後なら、

「確実にお腹空いているね!」

どこの店も混む時間帯なので歩いていて

空いている店があったらね…ありました

そんなわけで

フワフワの大きなパンに塗る塩バターがおいしくて

全部食べてしまいお腹が満腹で、さよならして

私は図書館に寄って帰ってきました

「夕飯要らないかも」と彼女は言いましたが

私は作らなくちゃならない…だから肥る

65歳以上になったら痩せなくていいと

本日の新聞の雑誌の広告に載っていましたっけ…