遠くの郵便局

20211/6/25 

豊洲の郵便局は急いでいるときは役に立たない

何時も何人もの待ち人がひしめいているから

だから私はあの混んでいるところでただ待つ気にはなれず

その時間どうせなら歩いたほうが…と

辰巳の郵便局か越中島の郵便局にすたすた歩いて行く

同じマンションの奥さんは銀座まで行くという

「銀座の方が豊洲よりは空いているし、ついでに他の楽しみがある」

 

辰巳の近くの友人に

お宅の郵便局はすいているからよく利用するのと言ったら

「あら、私は豊洲に行くのよ…」

「え、混んでいるでしょ?」

「混んでいるけど、きれいだし、辰巳は田舎っぽいんだもの

 それに空いているから保険薦められるのよ…

 あれ、断るの面倒なんだもの…」

 

タカが郵便局だけど・・・考え方はまちまち?

   辰巳の郵便局へ行く道の街路樹は花ざかり

  f:id:kakikakimom:20210622142653j:plain

        この木なんの木?

    彼女だったらすぐ答えてくれたろうな