下町言葉

2022/7/5 

お取り寄せが大好きな友人夫婦

玄関にすぐ空き段ボール箱がたまるそうです

「ボクがやるからね、潰して出しておくよ」

旦那さんはいつもそう言うそうです

でも結局うんざりするほど溜まって

いちいち「して!」と言うのも面倒だから

し始めると、「ボクがするのに…」って

口では「かなり邪魔になってるからね」って言うけど

心の中は「お前がしないからだろ!」。。。

 

分かる!・・・っ私もね

「なんだよ、おめえ、自分でしねえのかよ」って

私の方はべらんめえになっているよ

下町生まれのこの云い様…お里が知れる?

こんなシニア川柳が届きました

 

誰かが言葉にしてくれると、ね?

皆さんご同様で…?