シルバーではなくゴールド


 


出演したサークルの先輩から
「おいでいただきありがとうございました
 大人の学芸会はいかがでしたか?」
と、メールが来ました


見た後、
「保育園のお遊戯会みたいだったね…」と
話合ったの聞かれちゃったか…と思うじゃん?
孫もお遊戯会で王子様を2人でしましたし
イノシシを4人で分け合いましたし…
今の学芸会は役は複数
一人に光を当てるということはしないようです
尤も先輩は学芸会と言うところ…まだ孫はいないかな?






蜷川さんの追悼番組で見ましたが…
シニアが山のように集まっていましたが
実際の舞台は
かなりよろよろ部分がありましたし…
それなりに乱れも不出来も整理不良もあって
プロンプターも介添え?もみんな入り乱れて
ハラハラするわ、ドキドキするわ、笑えるわ…
でも見果てぬ夢を追う人がこんなにいるんだ!って
なんだか最後は感心して…みんな頑張っているのね!
舞台に上がった人のご家族が応援に来れば、劇場も満員になるね
と誰かが言っていましたが…
実際、これだけの人が舞台に乗っかっていたんですよ


大きなよくできた素晴らしい劇場でした
終わってから稽古場も見せていただきましたが
スゴイ!
のひと言でした