私が…ヨガ?

 

2019/7/4 

  

マンションのシニア奥さんのランチ会で

このマンションの集会室でヨガ教室があることを聞いていました

で、ずーっと誘われていました

「自分の体を知れる!」

これが誘ってくれる奥さんの最大のキャッチコピー

もう3年続けていて実に“いい”わよー

でもね、私ってこういうストイックなもの…好きかなぁ~

何にも運動していない自分が気にはなっている…ことはなっている

けど…

ランチ会だけでも時々重いのになぁ

聞きたくない悪口聞かされることもあって…疲れる

これ以上深入りするのもなんかなぁ…みたいで

ところがもうおひとりが先々月始めちゃって

今日のランチ会では二人がかりでのお勧め…とうとう

「では8月からお世話になります」

 

ヨガマットだけ必需品、あとは適当に

ストレッチのパンツとTシャツに5本指ソックス

スポーツ店へヨガマットを買いに行って

お店の子にヨガのウエアってどんな感じなの?と尋ねたら

「これから始めるんですよね?

だったらとりあえず行って、そこの人たちの見てから

その教室の雰囲気に合わせるといいですよ…」

そうかそうか…

へぇ、私がヨガするんだ…

ホントかね?抓ってみたいような…私です