かかりつけ医

2022/7/4

「かかりつけ医」の話題ききます

コロナワクチン接種の時、かかりつけ医に電話したら

「もう3ヵ月以上罹っていないから、

 あなたのかかりつけ医じゃありません」

と言われたという記事はちょっと驚きでしたよ

普通の人は、よほどの持病がなければ

3ヶ月くらい病院に行くことないんだもの

「年寄りは毎月一度病院へ顔を見せろ」ってことか?

咳がこの2年小康状態が続いているから

舌痛症なんて変なものにならなかったら

私もかかりつけ医は…いない?ってことだね

 

胃腸が弱いか

気管支が弱いか

心臓に問題があるか

頭痛もちなんだよとか

関節関係が弱い…とかで、かかりたい医も変わるし~

 

舌痛症で毎月薬を貰いに行っている先生が

「今年の健康診断うちでする?」

「はい!」

先生が私のかかりつけ医になるって事か?な?

乳がん検診も子宮がん検診も今年はないので

でも、そうすると、それがある年には

ふたつの病院に予約しなきゃならないのよ

面倒ではあるのよね?