パックごはん

2022/5/30

サークル仲間のご主人、私と同じ年なのに

「料理、何にも出来ないのよ…片付けや掃除はするけど

 火が怖いの!多分 

 ガスの元栓は毎日自分で閉めなきゃいられない

 気が付くと昼にも閉めてあって…なによ!怒れちゃう」

朝はパンとヨーグルトとフルーツだけで火は無し

お昼は彼女はたいてい留守なので

冷蔵庫の中の有り合わせか缶詰だそうです

チン!も、レトルト湯煎!も、駄目だそうですから

「重症だ!」と皆で感心していました、が

先日彼女が報告しました

やっと「チン!」を覚えた!!

温かいご飯が食べれると旦那さまは喜んでいるそうですよ…

「サトウのご飯、様様!サマサマ!よ…」

信じられないような話ですが?

もっとも、うちの旦那は

「温かいご飯は糖分の吸収が多い、冷たいご飯がいい」

 

そういえば、こんな記事を見ました

我が家も少し非常食として買い置きしますか?

チンしなくても食べれるんでしょう?ね?