長閑



穏やかに3ヶ日が流れ去りました
東京はお天気に恵まれ、日中外に出ると
背中がぽかぽか温かいほどでした
夕方からの風は流石に真冬・・・それでも・・・
街を歩けばスミレやパンジー山茶花の下に華やかです

 


スミレやパンジービオラの種がなんて豊富に
色彩も豊かになったことかと驚きます
我が家のベランダにも年末に旦那が手入れしたパンジーが3色、
チューリップと水仙の芽も伸びてきました
間違いなく新春!
青いバラも普通に?見られる現在
季節は花屋さんの花のお値段で知るのかも


ベランダから見晴るかす運河の色は真っ青で
その上の夕焼けは毎日素晴らしいオレンジから朱へ
黄金の太陽が沈んでいく時は
微かに見える富士山がピンク色です
冬って美しい季節なんだなぁ・・・と、思うこの頃です。


年末の健康診断で始めて血圧で引っかかった私、友人が
「ちゃんとした血圧計買いなさい
 腕を入れて測る奴ね。1〜2万円であるから」
そういえば血圧計壊れてから我が家に無い歴・・・数年?
今年の初買いは血圧計でした



朝、昼、晩と日に3回測って楽しんでいます?
旦那も私も同じ位の範囲で数値が上下しています
どうやらこんなものかな?

それでも今朝はちょいとめまいを起こし
慌てて血圧を測ったらちょっと高め
数分後に測りなおしたら・・・低め
平均すると・・・事も無し?
当分は格好な?おもちゃかも・・・年寄りの?あーやだ!