久々の蕎麦

 

2021/8/21 

先月だったかな?

蕎麦が食べたくなって

「あー何だか凄く美味しいお蕎麦が食べたいのよねぇ~」と

LINEでのおしゃべりに友人に書いたら

「いつでも付き合う」と返信が…

でも実際バスに乗って?地下鉄に乗って?

考えてるとなかなか実行には結びつかないね

 

マンションの奥さんから

「知り合いの長野の方から

いっぱいおそば貰っちゃって手伝ってもらえる?」

「大喜びで!」

 

丁度そーちゃんもいるし…生蕎麦4人分を頂いた 

f:id:kakikakimom:20210821141810j:plain

「おい蕎麦食べさせていいのか?アレルギーは大丈夫か?」

「ああそうね、ママに確認した方がいいかな?」

話していたら、当のそーちゃんから

「ぼく、蕎麦しょっちゅう食べているよ、好きだよ」

申告があった

「そうだね?しょっちゅう長野や山梨にキャンプに行っているもの

きっと行き帰りにも食べているよね?」

「うん、よく食べるよ」

 

そんなわけで

そーちゃんはほぼ二人前ぺろりと平らげました

 

静かになった家の中で

時々そんなことを思い出しています