ヤッターらーめん


昨日そーちゃんが退院しました。


満面の笑みでラーメンを食べている写真が送られてきました
あの渋ーいメニューの夕飯をずーっと食べていたんですから
さぞ美味しかったでしょうね
今日一日ママが帰って来るまで、おばあちゃんは
そーちゃんとお留守番です
ママが会社に出かけるのは8時だけど
一時間ぐらい一人で留守番できるから
そんなにあわてて来なくていいよ…って
でも心配だから8時半には着くように出かけました


折角退院したのに
ママもふーちゃんもいないんですからね
不機嫌なのは当然かもしれませんね
病院で私の顔を見ると喜んでくれたのに
玄関を開けたらにこっとしてくれたっきり
何して遊んでも満足しないそーちゃんです


でもお昼に何を食べたい?と聞くと
満面の笑みでラーメンと答えましたよ
ひとっ走りで買い物に行き
ホウレンソウとゆで卵と焼き豚とネギ入りの
おばあちゃん特製ラーメンを作りました
大好きなトマトもいっぱい食べました
病院での食欲のなさを見ていましたから
なんだかほっとしましたよ


夕方おじいちゃんが
駅弁をいっぱい抱えてやってきました
イクラと鮭の弁当のイクラをニコニコ食べました


来週から学校だそうです
楽しんで早く溶け込んでくれますように!!