曇天の散歩

2021/1/30 

遣り取りの妙っての…ありますよね

曇天下

先日リーダーのお嬢さんに頼まれた書類ができあがり

取りに来るというリーダーとお嬢さんに会いました

   f:id:kakikakimom:20210201133917j:plain

   f:id:kakikakimom:20210201134129j:plain

   お天気が悪いと外出の意気も上がりません

 リーダーが背骨の圧迫骨折で

家の中でも立ち上がるのに杖を突いているそうです

で、杖で立ち上がるとお嬢さんが心配して

何処へ行くの?

何をしたいの?

聞いてくるのだそうです

「心配の先取りで、してくれようとするのよね」

で、リーダーの答えが

「富士山の5合目!だったりするのよ

そう言おうと思っていないのに…気が付くとそう言っている

何処からでてくるんだろうね?」

そう、リーダーからはいつも突拍子もない返事が返って

サークルの皆よく笑わされました

骨折したのは舌じゃないからね?

 

もう一人絶妙な返事技?を持っている友人がいます

周りはいつも笑いの渦です

真面目な当たり前の返事しかできない私には…謎です

 

聞いていてつらつらとリーダーと彼女の共通点は…?

兄弟の多さ!

持って生まれた言葉のアンテナかな?

大笑いした後で

なんで私はこんなにつまらないんだろう?と思っちゃいます