ベレー帽

2020/12/20

         久しぶりの編み物…♡

   f:id:kakikakimom:20201218161111j:plain

 

 髪にウィルスが付かないように?帽子をかぶる

 

この冬、懐かしいベレー帽を取り出してみた

父がベレー帽好きだった

小学生の…何年生ごろだったか

父が深い緑色のグラデーションの美しいベレー帽を買った

私のかと思ったら従姉の高校入学祝だって

羨ましくてすねた

「高校へ入ったら、な」

実際には何年生の時に買ってもらったか覚えていないけれど

学生の頃時々被っていたな

 臙脂のベレー帽を英国人の先生が誉めてくれたっけ

ベレー帽を久しぶりにかぶって出かけたら…また褒められた

で、ベレー帽を編んでみた

TVドラマを見ながらの暇つぶしなので安い毛糸

「時間をかけるんだから手作りにはいい材料を買うのよ!」

母が言ったのかなぁ~?

誰かが耳元でささやいたような気がする

でも…暖かいからいいや!