実現か?


さてここ10日ほどの間に
4回ほど飲み会があった旦那
いずれもご機嫌でお帰りになったのですが
そのうち3回は帰ってきて言いました
「今日のはいい店だったぞ、そのうち連れて行ってやる」
「今日のはお前が喜びそうな店だったぞ、今度な」


現役の時もしょっちゅう聞いた言葉ですが
100回ほどのうち1、2回あれば大当たりですかね
私の頭上数百メートルのところを言葉だけが
フワァ〜と飛んで消えていきましたっけ…


でもまぁ、たまには連れて行ってもらっても罰は当たるまい…
その中の神楽坂のお店にちょっと心惹かれ
「どうせなら神楽坂がいいなぁ…」と
昨夜も酔ってお帰りになった旦那に言いました
すると…今隣でお店の検索を始めましたから…
期待の芽が…するするする…とのび始めましたよ
「お、瓢箪から駒か!」
いいじゃなーい!

   
  


でメニューを見ていたら
旦那が先日食べたコースが8千円
う〜ん、それにワインと税金が付くよなぁ〜
横から覗いて見ていたら…現実感が戻ってきてしまいました


思わず
「築地のでいいわ」
言ってしまった私です…ああぁ…
貧乏性は治らない
自分で首絞めちゃったなぁ〜イカイカ