優れもの


そーちゃんと
優れものだったねぇ〜
「優れものって何?」
とても役に立って便利だねぇ…って事
うん、すごく良かったねぇ〜


先日新聞の記事で見たんですよね
それで、ひらめいたんです
ベッドで寝たまま書いたり描いたりするのに
最初色鉛筆を持って行ったんですけれど…
柔らかいものの方がいいんじゃないかな?
クレヨンとかクレパスは手が汚れるし…
これが使いやすいんじゃないかな!


文房具屋さんで探して持って行ってから
そーちゃんのお気に入りになっています
おばあちゃんは色々なドリルを持っていきます
塗り絵も持っていきます
丸を書く代わりにそーちゃんはこのドットを使います
キレイな丸がポンと押すだけでできちゃいますし
迷路を色塗りするにも、塗り絵をするにも
軽い力で使ってきれいに塗れますし…
そう、何よりドット機能?がお気に入りのようです



毎日便利に使っているようですよ
だから優れものだねぇ…
の会話になったんです
一日のうち何時間かでも退屈しないでくれれば…
それがとても大事に思えるのです
今日もこのペンをフル活用して時計ドリル1冊!
集中して仕上げちゃいました!!
大丈夫、大丈夫、集中力はあるぞ!
ニコニコ顔のおばあちゃんです