神楽坂散歩


歯医者さんが牛込から光が丘に移っちゃったので
いつも帰りに楽しみにしていた神楽坂…
もうあまり行くことがなくなるなぁ…と思っていました
ら、今日のお誘いは神楽坂でした


先日高校の時の同級生の招待で
「とってもおいしいイタリアン食べたの…
 あのお肉料理食べさせてあげたい」
そのお店が神楽坂坂上あたりにあるというので
3人で出かけました
おかしな3人組です
70代、60代、50代…各世代代表?みたいな


その店を捜し歩いて、たどり着いて
覗きこんだら…どうやら予約だけのお店だったようで
「それでも3人なら…今日はお魚でよろしければ」
連れて行ってくれた友人は
「お肉!」と思って来たから今日は止める?
いいですよ〜お魚で…50代のきっぱりさんが決めました


美味しかった!
前菜も、スープも、パスタも、お魚と特にその付け合せの野菜が!
思わずこのお野菜美味しい!と
頓狂な声を上げた私にシェフが料理法を教えてくれました
ただ…使っている塩は特別で…手に入りにくい?
デザート・珈琲まですべて満足で…大満足で…
でも時々来るには…私にはお高い贅沢ランチ


めったに来れないから
写真撮っておくんだった!
後悔しきり…


そのあと思いっきり路地裏散歩して帰ってきました
でもあのカロリーは消化しきれなかったね