大人の付き合い


?かな???
なんでできたのかわからないこの会
これが今年最初のランチ会です
会としては二回目
食い意地が張っている!と言うことだけが
唯一の接点といえるかなぁ…くらいの…
二か月前にやっと予約を取れた神楽坂のお店です
10人入れば満杯です


最初のスープがミネストローネ風でしたが
真ん中にふろふき大根風貫録のある大根が鎮座
食事の前に食べられないものを聞かれて
お1人が乳製品と答えています
違うお1人が
「しまった!私大根が苦手だったのよね」
あ・ら・ら…ですが
ひと匙掬って
「あら、おいしい! これ食べられる」
お野菜のおいしいお店だとお伝えしてあります
ほっと胸をなでおろしました
私が今日は幹事ですから


美味しいフォカッチャ、サラダに二種類のパスタ
メインのお肉、デザートにコーヒーが終わったころには…



↑ デザートは4種類の中からチョイスで
  皆違うものを選んだのですが、私金柑大好き!


ワインで赤くなった頬でのおしゃべりも弾んで
たっぷり二時間は経っていましたね
皆さん娘がいるので
「美味しかったわぁ〜今度、娘と来るわ」
まぁ上々じゃないかしら?
ここでも胸をなでおろして


もう次回がきまりました
お薦めの江戸前のお寿司屋さんがあるのですと
いつにする?と聞かれて
確か11月に発足した時は
「毎月だとすぐ来ちゃうからひと月おきにしましょ」
といった人が
「来週でもいいわよ、私」ですと
美味いものには勝てませんな


来月末に延ばしていただいた私です
私も大人になったものだ…と私自身感心しているのですが
この会こそ
一年続くのかな?