七五三



つくづく成長したものだなぁ…
大きくなったなぁ…
成長を実感しました!
男の子でした!


昔自分の息子たちの七五三を思い出していました
あの頃は殆どの子供がスーツでした
新入学のためのスーツを早めに用意して…
と言う親が多かったような気がします
今は殆どが和装になりました
行事が見直されたということでしょうか?
イベント色が強くなったということでしょうか?
お祭りになったんでしょうね


女の子たちばかりが変身を楽しむのは片手落ち?
男の子も日常から離れて変身ていうことかもしれません
そうちゃんにポーズ!って言ったら
歌舞伎の六方を踏みました!
吃驚ですが、様になっていたので笑いました
かっこよかったですよー!!!


    


次はふーちゃんの三歳のお祝いです
どんなに可愛くなるのでしょうね?
今日お兄ちゃんの男らしさにびっくりしたように
またびっくりさせてくれるのかもしれません


鰻食べたい、鰻食べたい!と
おじいちゃんみたいに言いましたよ…
おじいちゃんも満面の笑みですよね