今年ももう…



何だかばたばた振り回されているうちに
今年も終わりに近づいているんだなぁ…
あちこちでクリスマスツリーが飾られ始めましたね
今年はどこのツリーを見に行こうかな?
東京駅で一つ忘年会が決まっているから、
キッテのツリーは今年も見れそうですが…
旦那の予定次第でしょうか


クリスマスおはなし会の依頼がありました
この季節クリスマス関係の本は
図書館での早い者勝ちになります
多くのボランティアが季節のお話を読みたがりますからね
予約されないうちに予約し、
自分のおはなし会の間は借りておかれるように
じっくり計算しなければ…
二週間しか借りられない場合は読みたい日の前に
借りだし期限が切れちゃうこともありますからね
しかもその本に他の方の予約がかかっているとなると…
だから受け取る日も大事です…
結構考えているな?!と我ながらおかしいです


色々なイベントがありますが
最近はハロウィンの本も引っ張りだこですが
やっぱりクリスマスにはかないません
そんなわけで…
取りあえず何冊か抑えました
私のおはなし会迄は何とかおさえておけるでしょう