日々変化


銀座の近くに住んでいますから
銀座の変化は日々ではあってもかなり把握しているかも
だけど新宿となると…
市ヶ谷から引っ越してから10年、本当に数えるほどしか…
片手で足りる!


久々の彼女との旅行の集合地が新宿
ツァーの待ち合わせと言えば大体が都庁のそばのバスプール?
なのに南口だって…
甲州街道の向いだって…
地図を見ながらの私の心細さは…方向音痴によるものではなく
甲州街道があやふやなためであります
だから漸く晴れたこの日下見に!などと…
散歩のために旦那も同行してくれるって
この際心強いじゃありませんか
大体南口って高島屋の方だよね?
無くなった紀伊国屋の方だよね?
だったらあれは甲州街道じゃないよね?
「何言ってんだお前は…ばかだなぁ…」付きですがまあいいや


で、私が思っていたのは…甲州街道口!となっていました
で、バスタっていうのは…
私の思っていた
きっとあのあたりにできているんだろうな?って思ってた
あのあたりでは全然なくて
てっきり京王百貨店の向こう…バスが一杯来て混んでいたあの場所
…ではなくて…私が南口だと思っていたところにありました
へええこんなところに?!



集合場所は私が写真を撮っていた場所でした
そんなこんなで
新宿でおのぼりさんをしてきました!
どんなところに行くバスがあるのかなぁ〜