期日前


選挙の期日前に投票したのは2回目
台風だから早くしろ!…とまぁ
広報が何度も言っていたからですが
昨日はガラガラだったのに…本日は並んでいました
20分くらい並びましたかね?
松戸の友人は「こっちは1時間かかったらしいよ」
結果は先ですが…もうわかったも同然!って感じが
本当にイヤですよ
こんなひどい政権どうしたら支持する気になるのか私にはわからない
孫が成人したころのこの国を思うと
頭が痛くなるどころか哀しくなる…さておき


旦那が節制できています
退院後一度も煙草を吸っていないようだし
お酒も確実に!ものすごく!減りました
義姉が「もっと早くから節制すればよかったのに!」言いましたが
それができていたら私の45年の苦労は半減!否、完全減!だった…
そんなこんなで今私はビールが飲めません
夕飯時、旦那はビール500CC+ノンアルビール500CC
以前のように私に200CCお裾分け…は無くなりました
丁度缶二本彼のものです
お前は何か好きなものかワインにでもしろと言いましたから
見つけました!
私の口に合う飲み物をです!


   


    どちらも甘口   ↑   


食事時にはグラス半分、食前酒代わりみたいに

で寝しなに旦那が焼酎かウィスキーを飲む時に
お付き合いでグラス半分…って感じでしょうか
でも食事時はやっぱりビールの方がいいなぁ…と思う時もあります
餃子とかマーボーナスとかおかずによってね
以前に寿司屋さんでマンゴージュースを注文した方がいました
向いに座っていた奥さんが
「あああ気持ち悪い!見てるだけで気持ち悪い!」叫んでいましたっけ