地下鉄OK?


さて面白い友人がいます
面白いのは友人ではなくて本当はその旦那様です
彼は地下鉄に乗りません
奥さんにも地下鉄に乗らないでね…と言っています
だって大地震があったら
絶対もう会えなくなるから…という理由だそうです
だから彼女はたとえば六本木へ行くときはタクシー


何時だったか日本橋でしかしていない映画があった時
遠くの新宿まで行きましたもんね
ところが今回「Hero」見に行くのに
これもまた最寄りの映画館は日本橋
銀座も日比谷も有楽町もしていない…
また新宿か?
と、思いましたら、日本橋でいいと


日本橋で待ち合わせて
よく旦那の許可が出たわね…と聞いたら
旦那に言わなければいいんだって気が付いた…?
えっ?もっと早く気付けよ…って感じ?
イヤどんどん変わる日本橋に興味深々だったようです


 


そんなわけで
気が付いたら私にも久しぶりの日本橋
昨年のトルコ会以来だ…
日本橋すきだったのにな