最後の最後まで…


月初めに飛び込みで
28日に保育園でおはなし会をしてもらえないかと
図書館から依頼がありました
余りに押し詰まってでしょう…?と思いましたが
相棒は
「当然引き受ける!」
27日に図書館でおはなし会を引き受けている、なら
28日にもできるでしょう…というので
まぁそういえばそんなかな?


ある意味最後の最後までおはなし会をさせて頂けて
ありがたいっていえばありがたいのかも?
他に引き受け手がなかっただけだと思うんですけどね
そんなわけで
27日には図書館で0歳児から3歳児のおはなし会
28日には保育園で2歳児から5歳児のおはなし会
つまりは自分たちが一番楽しいんじゃないかって
子供たちの顔を見てると思うんですよ…ね

やっぱりありがたいことでした


文化センターに
先日私が賽を投げた
来年からの小さな会のチラシも置かせて頂いて


    


来年の気持ちの準備も出来ちゃったみたいです
一年の最初も最後もおはなし会


本当にありがたいこと!