先取り過ぎるけど


5月頃に近所の保育園からおはなし会を頼む…かも?
との話が飛び込みました
…と言っても日取りも何も確定してはいないのですが
気の早い仲間・グループは総勢8人
4歳児の部屋と5歳児の部屋と二か所
と言うことで4人づつ半分づつ請け負うということで
ここのところ作品選定に入っていました


私が推薦した本は4歳児の組が読みたいということで
私は5歳児に組み込まれましたから使わないのですが
4歳児で読む本のお面つくりを頼まれました…
といっても
絵本から取り入れて、編集して、顔だけ取り出す…
と言うだけの事ですが
背景を排除する方法が…?できるかな?
そう思いながらやり始めてみたら…簡単でした


 

 


なんだ!
私でもできるんだ!
今日皆さんにお渡ししてきましたが…
70代のお仲間には感心してもらえるのですね、これが
役に立てるということはありがたきかな!です