お誘いダブル


「25日に小学生に朗読をしてもらうことになると思うから
 空けておいてね…」
頼まれていましたから開けていました


「25日なんだけど午後一緒に行ってくれない?朗読会」


だから当然後の方のお誘いには…ゴメン!
「ああそれならいいよ
 もしあなたが行けたら行くつもりだったけれど
 だめなら私もやめとこう」


そんなことになっていましたが
先の約束が
「違ってた、9時半集合で相手は中高生ですって
 ボーイスカウトみたいなものらしいわ、
 なにか15分位の物を読んでね」
じゃぁ午前中に終わるわね?と確認して
午後2時からだと言う友人に午後なら行けそうと連絡入れました
「わぁ嬉しい!」友人は電話の向こうで言っていました
1時半に現地で会う約束をして


本日朝江東区の西大島区民センターへ行ってみたらなんと
丸っきり話が違っていました
「連絡係がいい加減だったのねぇ…」と言われても…×
9時半から打ち合わせで読むのは12時にお願いしますって
しかも相手はボーイスカウトなんて全くなくて



青少年祭りで誰が来るかさっぱり???
「うわぁ、午前中で終わるって事だったから…」


12時きっかりに読んで
12時15分には風のようにおさらばして…次の約束に
頼んできた人は
「ごめんね、お昼ご馳走しようと思っていたのに…」
残念ですが…こっちは午前中で終わりますね?と
念を押しているじゃぁありませんか!ってわけで
あたふたの午後になりました


で行った先は



音楽をいっぱい取り入れて、童話劇スタイルで
工夫した朗読会でした


バタバタしましたけれど
まぁどちらも私の好きな領分でのことでした…○