サークルのイベント


先生がリタイアされても
昨年は年末に2軒のお寺さんからお声がかかり
「お寺語り」なるものを開催させていただきましたが
今年はさてどうしましょう?
恒例の成果発表会を終えて考えていましたが
いつもの舞台だけでなく、もっと原初に戻って
ささやかに本当に朗読してもいいんじゃないか?と…


「くすの木」が楽しかったものですから
なおさら、そう思っていたのですが…
図書館主催と言うことで図書館のお話部屋を使っての
朗読会を開催することにしました
取りあえず今年は年二回させていただきます、春と秋
昨年から交渉?折衝?打ち合わせ?だかなんだか
私がしていまして…ついでなので
ポスター、チラシ、鳴り物から、プログラムまで手を染め
バタバタして軌道に乗ったのが旦那の入院前で…
全部終えて出来上がってて本当に良かった!



当初のポスターはこうだったのですが
図書館からの要請でネームが変わることになり
リーダーが付けたネームは ↓ …異論は出ず



旦那の退院も先週で
今度もタイミング的に助かりました
と言うわけで本日本番でした
軽便な?「くすの木」と違ってサークルは
衣裳からバック音楽、軽く演出も入ります
アンケートを集計してみると
なんだか朗読よりも衣裳とか三味線とか
(私の作品には鼓も入ったので)
その反応が大きかったようで…?…がありますが
無事終了いたしました!


図書館主催と言うことで
サークルの来歴から、集客力、アンケートの集計迄
提出物などの面倒もありましたが…
仲間もやってみたら楽しかったらしくて
こちらも次回作品の選定から配役…
もう打ち上げで話題が盛りだくさんでした!