オーディション


うちのサークルに亀戸から通っていらっしゃる方がいます
亀戸近辺にも朗読活動をしている団体が結構あります
その中に毎年オーディションをして
団員を募り年1回の公演をする…
というユニークな団体があります


サークルの方でこのオーディションを受けて
その舞台に出演した方が過去3人ほどいます
そしてうちのサークルの人たちに…
そのオーディションを受けることを薦めてくれます
「うちのサークルの人なら皆受かる!」というのですけれど


受かると、決められた練習日1日も休めない…
というのが第一の規約ですから
受けることができないのですよね…たいていの人は
オバサンは結構忙しい!


そんなわけでそのグループの今年の公演が今日でした
しかも今回は全部が山本周五郎作品というのですから…
そりゃぁ聞きたい!
仲間3人で出かけました
そして…周りの人と同じく…ところどころ(ですよ)寝ました


で、3人の結論は
上手な人でも…寝かせる!
同じような作品4・50分の作品3本並べちゃだめだ!
でした…
なんだかちょっと残念でした。
いや、すごーく残念でした。