女子会?


さて、旦那はまだ旅行中
おとといは四日市で飲み、今夜は名古屋で飲み
あさっては京都で飲む…らしい!
なかなか結構な旅の途中のご様子


…というわけであきちゃんが夕飯に誘ってくれました
「女子会向けのお店」というフレーズにうずうず
いつもおばさん会向けですもんね?
で、昨夜はいさんで神楽坂に出かけました


女子会系のお店はなかなかの居心地で
一人お店 のできない私でもひょっとしたら?と
思えなくもないぞ?
美味しく飲んで、食べて、デザートまで
食べそこなった?どんぶり系にいつか挑戦しよう、一人で!


神楽坂へ行くのはなんだかんだ言っても
多分9か月くらい前以来かなぁ?もっとか?
だから約束の時間よりかなり早めに出かけて坂を散歩!
驚きましたねぇ…
こんな店なかったけどなぁ…ならともかく
こんなビルなかったよーいつの間に建っちゃったんだぁ?
え、ここは前なんだったっけ?
本多横丁へ曲がって…ああここは大丈夫そう?
鰻屋さんがあるのを確認すればいいので…


しかし東京は油断できないね?
どこもどんどん変わっていく…薬王寺辺りはどんなかな?
もう住んでいるわけでもないのだから
心配?しても始まらない!…か
と、思いながら…今日、柳町の歯医者さんの帰り
薬王寺辺りを歩いて…やっぱり!その筈!変わっていた!


驚きついでにそのまま外苑東通りを歩いて四谷3丁目まで
あきちゃんのお気に入りのパーラーがある
帰り麹町まで歩いて歩数を稼げば…許せるかな?
なんて言い訳しながら…
イチゴのパフェを食べてしまった!
驚き!
一人お店 できちゃった!けど…店には客が誰もいなかった
独り占めっていうのは…なんか…居心地がよくないよー
それでも1万歩に数歩届かなかったぁ・・・