善は?善かい?


さて、話が決まってみると
まず初会、善は急げ?なのか
シニア女子内緒?会のランチ会です
どうやらこの会68歳から72歳の女子?最年少者が私?
予約をするのはまず取りあえず私に任せるということで
本日お店を予約しました
本当は神楽坂の10人も入ればいっぱいのお店の筈でしたが
さすがにもう予約は取れませんで銀座の花郷にしました


乗馬が趣味のKさんは
午前中馬に乗ってシャワーを浴びると1時がやっと!
で、予約は1時でしたが…乗馬ねぇ〜
ご自分の馬を持っていらっしゃるのですよ
なんと羨ましい?
北海道の2年間
スキーもゴルフも山歩きも温泉も楽しみましたけれど…
心残りは馬でした
心の隅には馬に乗るにはこの地をおいてチャンスはないぞ…の声
でもねぇ…費用も時間も…そのうちに…
思っているうちにあっけなく2年余りで札幌生活はチョン!


さて、他のお二人のご趣味は何でしょうね?
そういうところから出発のこの会
なんだか雲をつかむようだ…と思っているのは
私だけなのかな?
美味しいものを食べられればいいのよ!
どうやらそんな声がメインのようですが…
だから皆さん満足のご様子でしたし


ゆっくりさせてもらって「4時に歯医者に行かなくちゃ…」
と言うMさんの声でお開きになりましたが
次回は2か月後なんだから、
いくらなんでも神楽坂予約取れるでしょう?と、
また私の予約当番ですと…
本日は日本酒
次回は当然ワイン
飲めないM+Kと飲めるM+K…
鍛えられるか…たわめられるか…さて?