明けまして



私がこの8年間かなり夢中でしてきたサークル活動に
終止符が打たれるかと思うような心配で…
昨年末はばたばたといたしましたが
多分今年で84歳になられる先生が引退なさる目途も…
だから今年一年は頑張りましょう!
有終の美?
そう、みんなでね!


でも私にとっては今年の幕開けは最高にありがたいものでした
昨年は私喪中でしたし
今年はあきちゃんが喪中ということもあり
めでたさはいつもほどほどというのが人生かも?
とは思いますが、いい年になりますように!


旦那の実家への里帰りに思わぬプレゼントがありました



    京都の知恩院の除夜の鐘  ↑ と


      伏見稲荷への初詣   ↓  経由



昨年は喪中で初詣はありませんでしたし…
今年はそれを取り返す勢いですね
京都の正月は19年ぶり?になるのかな??
ふた昔も前の事とは…
時の経つ速さというものは…
恐ろしいものがあります
今度気が付いたら…
イヤやめとこう
何しろ今年の始まりは上々だったのですから


あちらこちらの神社で
私は
ありがとうございます
というだけです。