初詣


今年はどうかな?
昨年みたいに一人で初詣に行くかなぁ…
誘ってその気にならないと言われて初詣って
なんかケチがつくみたいじゃない? …ところが
「明日、初詣に行くか?鰻付きで?」
声がかかりました。


鰻付きがミソです
一昨日、旦那を忘れ物届けに行くのに
「浦和の鰻付きで行かない?」と誘っています
鰻付きでもだめかぁ〜でしたからね
取りあえず松の内の間に初詣行けるのは嬉しいですね
たとえ鰻が付かなくても


そんなわけで旦那の決めた順に回ってきました



はし本の鰻   ↑



東京大神宮    ↑
そして続いて赤城神社です
さらにもう1社詣でようと旦那が言い出した時には
久しぶりにほぼ1万歩になりかけていた私の足の指が
痛み始めていました…
なぜか昨年10月頃から
どの靴を履いても足の左の親指が痛むんですよね
5千歩を超えるころから…?
それまでなんでもなく1万歩歩いても平気だった靴でも
この親指だけが太ってでかくなったんじゃないかな?って感じ


旦那が60キロ切っている今
私も50キロ切らなくちゃ…切実