今年の旅行


昨年秋に京都旅行をした昔のテニス仲間
ここ数年二年に一度くらいだった旅行が毎年になりまして
いやいや去年の京都は特に楽しくて
もう帰りの新幹線では
来年ももう一回京都にする?
それもいいねぇ!
ナンテ意見が飛びかってておりましたが
そうなるとここ5年ほどの間に3回目の京都になっちゃうよー
久しぶりに海外!かいがい!カイガイ!
どんどん海外大変になるよ…
ってもう私行けないわよ…というのは
愛犬がホテルもペット病院からも宿泊拒否されている犬のご主人
一昨年は3日間泣き続けたとかで…断られ
昨年はお嬢さんに預けたものの…そこの犬と不仲?で
お嬢さんも二の足
今年は片道車で40分の距離を通って散歩させてくれるとか…
それも3っ日が限度と引導を渡されているという事情が


長旅行ける3人はこっそり
あの犬に一服盛りたいね…1週間熟睡させる薬は無いか?
などとほざいては見ますが…無さそうだし
私たちの旅行は2泊3日が限度


台湾か香港くらいだね
じゃ台湾!
…と、既に今年は決まっていますので
本日はJTB、トラピックス、HIS?とか
パンフを集めて額を寄せて…
昨年通り11月に決行する旅が決まりました!


11月のことだって言うのに…もうお席が残6とか
脅かされての本日決定でした
…ったって11月はすぐ来るのよね?…ため息のほかはない。


ちなみにもう来年は
「私安芸の宮島いったことないのよねぇ〜
 死ぬ前に一度行っておきたい日本」
なんて言い出したお姉さんがいて…これも決定!らし