行きたいところ

2023/1/20

「喪中なので今年は初詣ダメだぞ」

息子たちに旦那が言っていました…

夏にお伊勢さんへ行っているけどね

でも、一周忌が済んだので忌明けだよね?と浅草に初詣

旦那がいても「混む浅草へは行かない!」というでしょ

実際行って見たら

やっぱり外人の若い着物を来た人でにぎわっていた

でもそこは正月のこと

日本人も多くて…さすがに浅草お正月!

観音様と三社様、勿論私はお被官様も寄りますが

ささっとお参りをしてきました

ふしぎなことに浅草がにぎわっているのを見るのは

いつもとても嬉しくて、なんか久々にワクワクもして

子どもの頃もいつも賑わっていた道が賑わっている

故郷がにぎわっているというだけで、唯々嬉しい