浦和と言えば…


うなぎ…でした
あの頃、ほぼ45年前、
わいちゃんが3歳になるちょっと前まで
萬店とか小島屋とか…記憶にあります
わいちゃんがぺろりと鰻重平らげて
お店の人をびっくりさせたのは萬店でしたっけか


えすちゃんが近くに越したので
ひょっとしたらまた機会はあるかな?と思っていたのですが
機会ができましたね
まず最初は浦和ではありませんで蕨でしたか…

     


そしてやっと超の字が付く久しぶりで
昨日浦和で鰻


 


全然予期していなかったので、びっくりでした
え?うなぎ?今から?
声がひっくり返っちゃいましたよ
帰りの電車のホームで反対側に行くのですから
日盛りをちょっと歩いて…
立派な鰻屋さんでした
旦那は2回目だとか…よく覚えていたね