材料ゲット


手芸好きというより元プロのパタンナーだった友人
あなたも時々色々作るようになったんだから
「近いうちに日暮里の安い生地やさんに連れてってあげるね」
それなのになんとなんと、就職してしまいました
忙しくなって、その約束は棚上げ?になっています


生地を手に入れるなららこの辺では
ららぽーとの生地やさん…高い!
ならイオンの手芸やさん…最近安いいい物がない?…じゃぁ
錦糸町のゆざわやさんよ
と手芸教室の仲間たちは言いますが遠い…それなら…と
昨日歯科帰りに途中下車
御徒町の生地やさんに行ってみました


確かにねぇ〜あることはあったのですが…
私の腕でのお遊びですよ?
高いの買いたくないのよねぇ…
材料にお金をかけるのは…私の行き方じゃないのよ
今作りたいのはハンドメイドでしていた簡単なワンピース
私が作るとあっぱっぱーになるだろうから
目安はイオンの特売でのあっぱっぱー1980円也?
だから生地代もせいぜい簡単なワンピース着分1千円まで
1メートル5百円未満という見当で探してみると…ない!
気に入ったのが無い!


散々探し回って…メーター480円のお買い得二重ガーゼ
真夏のあっぱっぱーにするにはガーゼが最適?…ご購入!
店を出ようと振り返ったワゴンに…おや?
私の好きそうな色がちらりと見えました
グレーのぽやぽや柄のジョーゼットです2メートル700円
やっとホントのお買い得品、見っけ!


というわけで…むふふのふ
今月来月二か月くらいは楽しみたいものです…ね。