ちょっと奮発…


先日の800円講習会で
ラグラン袖のブラウスを作りました
浴衣を着ているような気持ちのいい張りがあって
とても着心地がいいので愛用しています
…っていうか見せびらかしています
図書館とか、子供センターとかボランティア仲間に


で、考えていた通り
ガーゼで作ると気持ちいいだろうな…
手芸やさんを覗いたらダブルガーゼのこの生地が着分
980円だったのが780円になっていた
これは赤緑って感じだけどこの間は紺黄タイプもあった
売れ残っちゃったのが安くなったのかな?
この赤緑の方が可愛いじゃない?
イヤ可愛すぎるかな?


生地を奮発!入手したので
早速!すぐ!取り掛かりました
ちくちくちくちく…いつも通り手縫いのながら縫い
録画したビデオをちらちら見ながらの手すさび
今シーズンろくなドラマ無いね?
舞さんと民王?
池井戸さんばっかり?とシーラ…くらい…
それに…初歩だよ!って女ワトソン許せないけどホームズ


だから…
捗るよね?  できました ↓ フンフンカワイイ!?



パタンナーをしていた友人が
袖口にゴムを入れるかカフスを付ければもっといいよ
アドバイスをくれましたが…それ難度が高い
ま?ゴムの方は考えてみようかな…
袖を長くしてゴムを入れれば季節長く着られるよきっと!
と言った人もいたよ
どっちにしてもゴム入りにするときは
袖の型紙を丸く修正するんだって?
それって…難度は?できるかな?
う〜ん、それってできても、秋ものね?
生地が厚くなると…
私のチクチク、通用するかな?