オープニングイベント



近所にシビックセンターがオープンしました
私たちの知らないところで関係者相手に
様々なオープニングイベントというか内覧会というか
あったらしいですが…一般区民宛てに?
漸くオープニングイベントの案内が広報に乗りました


  


その途端!
あちこちから不満の声が上がりました
…って、私の周りだけでしょうか?
オープニングイベントを請け負ったのが
普段この文化センターで活動を行っていないグループだったからです
ここを活動拠点にしているグループがいっぱいあるのに!
なんで地元を差し置いて!?


色々なグループが区民センター文化センターの窓口に
苦情申し立てに行ったようです
あちら様のお答えは
「図書館が企画したものでうちは相乗りということで…」ですって
なんと実のある返答でしょうね


しかもそのイベント無料で早いもの順の申込者から…
300席の会場は早速予約でいっぱいになったそうですが
勿論私も友人と申し込みました
で、昨日そのイベントに行ってみました


受付の事務さんは予約で満席ですとニコニコ顔でした
図書館長さんが正装で挨拶に立ち始まりましたが
なんと半分しか席は埋まらなかったのですよ、最後まで
ガラガラ…
そして肝心の舞台といえば…
ここで講座をしているグループよりステキ!
ということは残念ながらありませんでしたし…
二部の講演も興味のある一部の人だけのものでしたし…


やっぱり地元の人々を招くべきでしたね?
と企画者にお気の毒でしたねと言いたいですよ。