ベストに凝った?


ステキに…という番組で「ベスト」をしていました
その時はただ見ていただけで
こういうの使わないだろうなぁ…と思っていたのですが
箪笥の引き出しを整理していたら
何十年も使っていないスカーフを見つけました
多分お金のなかった学生時代のものですよ
?50年前のものかい?


何十年も眠りこけていたこのスカーフにチャンスをやろうじゃないですか
図書館で本を借りてきました
地の生地は頂き物の生地の残りです
で…こんなのができました
まだ着てはいません
また箪笥に仕舞い込みそうな感じなのですが
それじゃぁ作った意味がありません
涼しくなったら着てみましょう…と思っています


    


で、もう一つは先日作ったベスト
イマイチ丈が短かくて…なんか方法は…?
捨てる古いブラウスの裾についていたレースを外しました
ひらめいたんですよ
あれを裾に着けたら…ね?使えそうでしょ?
で、これが  ↓

   
     


こうなりました   ↓


 


で、もう一つは
太ってしまって入らなくなったスカートを
リフォームしてみました…
20年以前前に義姉に頂いたスカートです
(私の物持ちのよすぎることったら)
で、この作品、お盆に着ていってみました
義母がいいの着ているねぇ〜いまどきの流行やろ?
それよう似合っとるわ
ほめてくれました! うふふふふっ