窮余の…


さて先日材料入手に途中下車してまで出かけましたが…
実は…
手に入れたいと思っていた本命の材料は入手できませんでした
「ウールガーゼってあります?」
「普通にガーゼならありますけれどそれは扱かっていません」
つれない返事でしたから…


先だってハンドメイドのTVで
このベスト?羽織もの?を見たんです


で、その材料がウールガーゼだったわけで
あれを作ってみたかったんだけど
代わりに目に飛び込んできたグレーのジョーゼットを
買ってきましたからあれで作ってみるかなぁ…
そこはそれいつでも融通の利くというか利かせる私ですから
図書館で本を借りてきて型紙を写してありますし
用意は整っているものの材料がね?というところでした


 


で、そのジョーゼットで作ってみました
サークルに着ていきましたけれど
誰も「作ったの?」と聞いてくれませんでした
だから今度はボランティアに着ていきました…ら…
「わぁ〜作ったの?」
「それ好い!型紙持っている?貸して」
「私にも貸して!」
ようやく満足して帰ってきました



ジョーゼットでもいいじゃない!
皆さんに言ってもらえました!
やっと満足!!!
でも、お手本の生地がいつか手に入ったら
もう一度挑戦してみましょう。