9月の作品…


先日…って?
ハンズメッセがありましたよね
いつも通り?石鹸などを仕入れに行って
端布を300円で手に入れました
カーテン地だと思うのですが
しっかりして艶があって面白い柄
なんか出来そう…って、出来るもの知れてる
というわけでこの夏作って作り慣れた?
ラグラン袖のブラウス
この生地で作るとしっかりしたチュニックになる?
下にタートルとかヒートテックとか…?
うんいいじゃないあったかそう


というわけで手慣れた感じ?で手縫いです
夏のものより厚地だからドウカナ?と思ったけど
縫いやすい布地でした
だから作り上げた満足感に背を押され
残りの生地もおろそかにせず、勢いで
これも手慣れたポーチを縫い上げました


あららどうして逆さになるの?
片方は先日のスカート転向チュニックの残り布です


無駄がないですねぇ〜エコだ!


そこそこ面白いものができたと思うのだけど
まだ着て出かけていませんね
なぜか箪笥の中で寝ています
どうやらコート下に…と思っているあたり
やっぱりちょっと派手な気がしているんでしょうね…


いやいややっぱりお台所のチュニックエプロン?
いずれにしても
300円にしてはずいぶん楽しめたよね?
うんうん!!