ミュージカル?

今月の都民劇場は「ピピン
先日米倉さんがTVで案内していましたよね
俳優さんも英語ができて何ぼの世の中になりました
劇場のアメリカ人俳優さんと通じ合っている段階で
あのXさんよりもリアルに?かっこいい!



それでもピピンの舞台を見た段階で
踊って歌える身体を常に作っている…と言っていた
米倉さんでも…こりゃ無理じゃない?
踊って歌う段階をはるかに超えていたもの
そしてあの舞台
動体視力が衰えてきている老人?には
もう舞台で起こっていることのすべてを把握するのは
…×…もう無理だ!
字幕なんか追っていたら舞台に置いて行かれる…
大体の筋書きを把握しておいて、あとは…
ひたすら動くものを追っかける
それでも楽しかったから
スゴイ舞台だよねぇ〜

バレエ見てスゴイ!
オペラ見てスゴイ!
サーカス見てスゴイ!
超えていたね?
だけど物語として言いたいことが伝わる前に
スゴイ!って思っちゃっていいものかなぁ…
それがちょっと?な…
私はいったい何を見ていたのかな?
目がくるめいているよ………