柳の下の…

先日すてきに…のTV番組でしていて
箪笥の隅に眠っていたスカーフを目覚めさせて
ボランティアサークルに着ていったら
なんと、大好評でした


持っているベストにそういう風に取り付ければいいんだ
ベストから作らなくて済むし超簡単
早速やってみよう…
スカーフを首に巻いておくと風で…これなら落ちない
このアイデアが好評でした
作家さん、良かったですね?


そんなわけで
入らなくなったスカートをチェニックにして義母に褒められた私
入らなくなったスカートならまだまだ?あるし…
一挙両得…ってこういう時に使う?


作ってみました
しわにならない柔らかな生地が大好きだったスカートです
生地が良くて惜しくて捨てられませんでした
で、このくるみ染めという色が好きで買った絹のスカーフ
使うのには少し短くて細くて中途半端でした
その二つをドッキング!ん?コラボ?なんでもいいや…
出来ました    ↓



秋にぴったりの色ですしね
ブラウスにこれ一枚の季節が終わったら
コート下のちょっとした保温にもいいかな?
邪魔にならないし襟元も暖かいし…