3度目の花見


…はシニア会です
私より若い方がお1人、後は多分同年から70代
総員10名での滝山城址公園へのお花見でした


当然城址と聞いたところですぐ気が付きますが
言いだしっぺ…立案者?コンダクター!は旦那です
よくこんな面倒なことを始めたよなぁ…
少々驚き(あきれ)ますが…旦那です


私が最初に思ったのは…
え〜弁当作らなきゃいけないのかぁ?でしたが…
さすがそこはシニアだけあって
東京駅で弁当買っていく!…で、心配はチョン!
それなら行くのもやぶさかではありません
というわけで
久しぶりで山行ヤッケを引っ張り出して…


駅弁…
私はこんなのを見つけました
ちびっこい鱒ずしに惹かれたのですが
この鱒ずしは出来が悪い、もちょっとちゃんと作りましょう!

   





雨続きで心配されたのに、さすが半端じゃない晴れ男!
見事に雨の晴れ間に当たりました…
結論…皆さんそれぞれに楽しかったご様子
一安心でござりました
ただ…見事に…鼻の頭とほっぺが日焼けしました

 


桜はともかく今年一番のミツバつつじが美しかったですねぇ〜
疑似吉野の花見でございました



家に帰ってびっくりしたのは
長いことしまわれていた山ヤッケ
リュックで擦れたせいで裏側がぼろぼろに…
下のシャツがゴミってました(こんな言い方正解?)
少しひんやりしていて脱がなかったのが幸い
ドキッ!