昨年の事を想うと…



旦那が上野に花見に行きたいと言いました
それだけでもなんだか回復への階段を一段上がったようで
何かしらホットするところがありますよ…
昨年の事を想えば
昨年は入院中でしたものね
あの入院が…色々見つかって…余波が一年にも及ぶとは
思っても見なかったことでした


江東区は運河が多い!
運河河岸には桜が多い!
と言うわけでこのあたりは桜に事欠かない
だから去年の私のお花見は殆ど病院通いの合間
寄り道をしての運河桜の鑑賞に尽きましたっけ


上野は花の波と言うより人の波の方が勝っていました
でも母が浮かれる性質の人だったので
隅田川べり、上野、千鳥ヶ淵は毎年のパターン
お弁当を持って出かけましたっけ
子供のころはどこでもお弁当を広げる余地があったのですが
今は場所取りは大変ですものねぇ〜
上野の混雑の半数はアジアの方たちのようでしたよ
昔はもっと欧米系の人が多かったような?
少しずつ様変わりしているのでしょうね…ちょっとため息


さて、来年の花見を期待して…
超久しぶりに西郷さんに寄ってみました